SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
anchor
スイマー
管理人への連絡はこちらからどうぞ☆
SPONSORED LINKS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日本海

どんとこい荒波日記
<< rock in japan fes '2010 感想記 ライブ中の4・やっとラストだ | main |


| - | | - | - |
rock in japan fes '2010 感想記 +α

歌手が出演するライブとしては、コウがずっといたGRASS STAGEはYUKIで終了となる。

花火も上がって、ああいいフェスだったねえ満足満腹と、帰る前に時間があれば寄って行こうDJブース♪

歌手出演ライブは各ステージとも20時30位で終わり。

しかしDJブースは21時30分まで続くのだ。

フェスの余韻で熱さが冷めないヤカラは、ここでひと暴れして体内マグマを放出していく。

DJブースってなんじゃろの?な初心者マークコウ。名前の通り、DJさんが延々とCDをかけていくブースなんだが、他のステージと同じく始まりの時間からずーっと、時間によってDJさんが交代するがずーっと音楽がかかり聞いてる者が踊りまくる、というブース。他のステージにはセットチェンジのための休憩時間があるが、ここはひたすら音楽の渦巻き地帯。

これね、ただ聞いてたら「ナマの歌手のライブがそこにあるのにCDの音楽がかかるだけのブースなんて誰が行くんだ?」と思っただろうなあ、と思うのだ。
いやいやいや1体験は百聞を蹴散らす、ガンガンにかかりまくる音楽、聞きながら自由に適当にリズムをとる空間、めちゃめちゃに楽しいの!!

知ってる歌もよー知らん歌もかかるが、皆で音楽に自由に乗る、ってすっごく楽しい。
ライブが行われる時間帯も休憩時間帯も、結構な人数の観客がこのブースにいて、だからここもステージのひとつなのだ。

そして、フェスのほんまの最後はここ。どわっと集まった観客がノンストップでかかりまくりな音楽に合わせて身体や手を揺らし飛び跳ねる。
ノンストップなんよ。これこそナマミの歌手ではできないステージだあね。次から次へかかる音楽、うーわーたのしーー。なんじゃこりゃーーー。

ライブで散々飛び跳ねた後だが、これが最後となればやっぱり飛び跳ねないわけにはいかず。
最後の最後の数十分、楽しかったなあ。ライブは凄く楽しい、それで終わってももちろん凄く楽しかった〜で帰れるが、この最後のDJブースは楽しさのダメ押し。

汗だくでうひゃうひゃと飛び跳ねて、飛び跳ねて、フェスはとうとう終了。

なんと充実した一日だったか。

その日のうちに来年のカレンダーをチェックしよしよしと頷く。

1年後、何かの間違いがない限りはコウは再びここに立っているはずだ。




余談☆
ドラゴンアッシュ開始直前、コウの斜め前の女子が上半身の衣類を脱ぎ、黄色いビキニ姿に。
下半身はいつ脱ぐんだろうと期待?して見てたが下はふつーに衣類に覆われたままだった。
斉藤さんが「女子はどんどん脱いで下さい」と誘った時に脱いでくれればいいのにー などとわけのわからない感想を持つ。
気合入ってるよなあと感心してたが、ライブ始まってなるほどそりゃそうだと。水着になって音楽の海にダイビング   てなー感じでしょうか?
途中からどっか行ってしまったが、あの後下もビキニになったのかなあ  ←←

余談2☆
グループ魂のMCは主だってサダヲさん。
「来年はまたLIKEに戻ってるから」というトークの意味を、後でツレから聞いた。
去年はLIKE STAGEでライブして、満員御礼になってしまったらしい。ため、今年は一番広いGRASSへ移転。
両方の会場を見たが、確かに構造が全然違う。グループさん特有のエロと毒はLIKEの閉じた会場の方が合ってるかも と思いつつ、見たい観客が入りきれないのも困る。来年、フェスに魂さんが出るとしたら果たしてどこのステージか??

余談3☆
アッシュさんちでは左端の長髪のギタリストさん、魂さんちでは眼鏡かけたバイト君。
コウ的注目の的です。好みの問題なので、あくまで参考程度に聞いといて下さい。

余談4☆
会場付近のホテルはかなり早い時期にソールドアウトになります。
行ってみようと思ったら予約は早めに。あとになればなるほど会場から遠いホテルに…しくしく…

| 日常 | 08:07 | comments(2) | - |
| - | 08:07 | - | - |
コメント
読みました〜!
いやぁ、実にウラヤマシイ。コウさんのアドレナリンがぶわっと伝わってきました。
10年後、りなもきっと会場にいます!
| りな | 2010/08/12 10:26 PM |

>りなちゃんへ

というわけで、はい、アドレナリン沸騰してました(笑)
10年後、ベテランフェスラー(?ってあり?)になってりなちゃんをウェルカムしようじゃないか。
ここに来てよかったと、絶対に思えるよ。
待ってるからね〜〜♪
| コウ | 2010/08/14 4:54 PM |

コメントする