SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
anchor
スイマー
管理人への連絡はこちらからどうぞ☆
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

日本海

どんとこい荒波日記
<< rock in japan fes '2010 感想記 ライブ中の1 | main | rock in japan fes '2010 感想記 ライブ中の3 >>


| - | | - | - |
rock in japan fes '2010 感想記 ライブ中の2

ドラゴンアッシュ登場。

 
コウ大笑い。




始まりから大笑い。





これはだね。笑ってしまうよ。








ドラゴンアッシュがお笑いバンドであるわけがなく、眼の前のステージで始まった途端から炸裂してるのはハイレベルパフォーマンスライブ。

アッシュさんって、こういう歌手だったの?TVの歌番組で唄ってるところを1度か2度は見たことあるはずだが、多分そんなちゃんとは見てなかったし、そもそもの興味が無かったのは事実。

これはだね。



笑うしかない。凄すぎる。



コト細かくあれがこんなで なんて語るのはヤボもいいところ。アナタのナマの眼でこのステージを見てみて、としか言いようがない。

アッシュ単体のライブに行ったことのある知り合いは一人もいないため、この形のライブがフェス用の特別仕様なのかいつものアッシュライブと同等仕様なのかは未だわからないが、開始5分でコウは叫んだ「この人たちのライブに行きたいっっっっ」

リーダーフルヤさんの、カメラに映されてることを知らない時の笑顔はたまらない。「楽しいよなあ」って笑顔がただそれだけを語ってる。
「楽しいよなあ」
音楽は楽しい。ライブは楽しい。演奏する者と聞く側がいて、両者ともにただただ「楽しい」  そこでの音楽はまったく何てこったな自由さで溢れていて  音楽は自由だ  届ける側も聞く側も自由だ  ハイレベルな技術とハイレベルなパフォーマンス  弾けるも超えた熱過ぎる空間


何てこった。

音楽は自由だ。

なんなんだよドラゴンアッシュっ。


あんたたちオットコマエ過ぎるぜ!!






しかしなんたって凄いのは、結構な人数で構成されてるアッシュさんち、各人が癖が強くクオリティが高く独立したアーティストでありながら、誰もがアッシュ一家なの。
ココロが同じ方向向いてるの。
きちんと、まとまったアッシュ一家なのよ。

個性と調和が見事に両立してる。
何なんだアッシュさん。




大笑いと口あんぐりと、飛び跳ねて手を振って、渦で巻かれたような時間が過ぎて、ツレがこちらを振り向く。
「ね。だから楽しいって言ったでしょ」

うん。

本当だ。




来てよかったひたちなか。

こうやって新しい出会いに出会える(ややこしいな)フェスに大いなる感謝を。
| 日常 | 08:15 | comments(7) | - |
| - | 08:15 | - | - |
コメント
確か、少し前に増員したんだよね?

知らなかったアーティストの知らなかった曲で飛び跳ねちゃった瞬間って すッごいイイよね♪
| モモコ | 2010/08/11 11:21 PM |

>モモコちゃんへ

え?EXILE?AKB?も娘?的な増員をアッシュでも??
増員したのがあのメンバーかな…?

これねえ。
一度ナマで味わうべし!よ。
きっとモモコちゃんも大笑いするわよ?
来年は一緒に笑いながら跳ねようね〜♪
| コウ | 2010/08/12 1:28 AM |

コウさん、お久しぶりですー。アッシュさんは7人編成です。ダンサー2人とギターの方が数年前に正式加入したはずです。たぶん。私、ちょうど加入される前後までライブちょこちょこ行ってました♪コウさんが楽しかったって言ってくれてすごい嬉しいですー。ラップがかっこいいって初めて思ったバンドでした。最近ライブはご無沙汰ですが、今も好きですよー。
| すみか | 2010/08/12 1:13 PM |

>すみかちゃんへ

おおーーおひさです〜〜。
7人なのかあ。
フェス仕様なんだと思うが、ゲストが2組ほど出て、ステージ上人がうじゃうじゃいて(笑)
えーと、では元々は4人だったのね。
あのダンサーは後から追加の方だったのか。
すみかちゃんはアッシュ単独ライブに行ったことあるのね。
楽しいだろうなあ〜。
いやー今度一度単独ライブに行ってみたいわ。
機会があればそのうちご一緒に。
アッシュさんち本当にカッコイイよね〜♪
| コウ | 2010/08/13 7:21 AM |

おつかれさまでした〜。
DA、元々は3人でしたよ。
その後、ターンテーブルの人が入って…その後はちょっとわかりませんが(笑)
すみかさんが書いている通りだと思います。

その3人の頃のパンクチックな曲が好きで。
今のミクスチャーとかも、カッコイイですけどね。
基本的に私は、ロック、パンク寄りな好みなので…。
で、正式に4人になったかならない頃にライブに行った事があります。
ブレイク直前だったので、チケット取った直後にチケットが高沸してビビリました。
これ売っても交通費が十分余るな…って。

ちなみに、ちょっと聞きたかったので、
私はうどん食べながらDA聞いてました。
| あゆこ | 2010/08/13 11:31 PM |

>あゆこちゃんへ

はいそちらもお疲れサマー。
そうか、3人だったか。
そこに、ダンサー2とギター2が加わったわけだ。
3人の頃も今も、歌はよく知らないのだ。
前はもっとロック系だったのね。
あ、そうか。アッシュが有名になったのは4人になってから以降なのね。
じゃあ私がなんとなく耳ににしてるアッシュさんの歌は既に初期のものではないんだ。
うーむ。色々勉強になるなーー。

なるほどあゆこちゃんはあの時間におひる食べてたのね。
うどん美味しかったらしいので(美味しかった?)、来年は私も食べたい。
そして来年は、鶴さんが出るなら頑張って聞きに行くつもりなのだ〜♪
| コウ | 2010/08/14 5:04 PM |


紳助引退の真相はこちら
http://2d5inab.ato.zetto.info/2d5inab/
| AtoZ | 2011/08/27 2:52 PM |

コメントする