SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
anchor
スイマー
管理人への連絡はこちらからどうぞ☆
SPONSORED LINKS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日本海

どんとこい荒波日記
<< 6/12(土)よっひー徒然道草ライブ感想記 | main | rock in japan fes '2010 感想記 ライブ中の1 >>


| - | | - | - |
rock in japan fes '2010 感想記 ライブ前

8月8日、マコトに夏らしい晴天高温高湿度な日曜日、茨城はひたちなかの国営ひたち海浜公園で金土日の3日間開催されたRIJFの最終日に初参戦してきた。

 
fesといえば同じロッキン主催でしぞーかで開かれたjam japanに5月に参戦してるけど、RIJFは歴史も長けりゃ規模も違う。
本当に広大だった。どど広かった。

そこに7つのステージとフードエリア、テントエリアもあって、あまりに広いから一番端同士のステージ会場を往復する列車的乗り物も用意されてる(1乗車100円)。
広いことは事前にベテランのツレからたっぷり聞かされてあったが、それでもどこか舐めてた猪突猛進タイプコウ。行って歩いてようやく理解。

これはあかんわ。

ふたつのステージを何回か行き来するつもりでいたが、コウには無理ね。道がよくわからん←←←!!

行けても帰れない。拠点のテントまで無事に帰ってこれる自信はマイナスのため限られたゾーンのみをうろうろ。
という理由のため足野棒子は再来しなかったことは非常に良かったなと。広すぎる会場はコウの体力のためにはいいかも  と、8日が終わった時思ったりもして。  

ツレ持参のテントを張り終え、場内を軽くうろうろ。アワーズテントの場所がよくわからず何度も確認するコウに対し「迷うところじゃないから」と五寸釘をぶっ刺すツレH。
確かにわかりやすいところに張った。目印もテント自体の柄も大変わかりやすい。

しかし私はコウなのでね←←←

テント位置を間違えないために必死だった8・8…  過ぎてみればいい思い出と言えるかも〜。


先に参戦してる知り合いとも無事ハグし、ツレはもうステージに行ってしまったがせっかくだから他のステージを(ステージ自体をね)見てくるっと歩きだしたコウは行く先々で行き止まりに押し戻され、泣きながら元来た場所へ戻ったのであった。

後で歩いた場所を確認したらめちゃちっちゃいエリアだった。どんだけ迷子上手なんだ自分!!


方向音痴もベテランなので、その辺はうまくコントロールできるのだ。
※わかる道だけを歩けばいい!※   これが鉄則ね♪

目印を確認し(ここに帰ってこないといけないからね)、ツレが既に楽しんでるステージに向かう。
7つの中で一番広いメインステージ(だと思う)GRASS STAGEの、1組目POLYSICSの、アゲアゲな音がすぐそこに迫ってきたぞ。
| 日常 | 01:11 | comments(4) | - |
| - | 01:11 | - | - |
コメント
貴女の迷子は ある意味天才的です(爆)。
しっかし、お互いに 彼女には ご世話かけてるね〜(笑)?え?一緒にするな?
| モモコ | 2010/08/11 11:02 PM |

>モモコちゃんへ

えへ。褒められちった〜♪

あ、お世話はもう山のように。
このお礼はいつか身体で返さないとと心密かに思ってるコウですが。
なんだったら二人一緒に身体で返しても…(笑)(笑)
| コウ | 2010/08/12 1:18 AM |

コウさん、おひさです!

ロッキン!もーう行きたくて行きたくて、テレビみて憧れておりました。
レポ、今からじっくり楽しませて頂きますっ!
| りな | 2010/08/12 10:06 PM |

>りなちゃんへ

おひさ〜〜。お元気〜??
ロッキンは、恥ずかしながら知り合いに聞くまで存在を知らなかった…。
有名なフェスなのよね。
これはねー。
行かないとあかんで!!!!

いつかの未来、りなちゃんの用意が整ったら、ぜひひたちなかにおいでませ〜。
私はきっと毎年行ってると思います♪♪
| コウ | 2010/08/14 4:51 PM |

コメントする